スピーカーセレクター

6月頭に注文していたラックスマンのセレクターがやっと今日届いた、(メーカー欠品の為)

年のせいか、いつもならすぐにセッティングするのに腰が上がらない。
テレビボードを動かさないと作業に入れなし、ボードの後ろは埃だらけ・・・

スピーカーセレクターだけど、今回はアンプセレクターとして使用。YAMAHAのアンプとDENONのアンプの切り替えに。

4台まで切り替えができるので、そのうち真空管アンプも使いたい。

にしやん 2020/08/03(Mon) 10:44 No.724
DENON接続
テレビボードを裏側を見たくなかったので、今日はとりあえずDENONのアンプをAに接続
明日以降、YAMAHAのアンプをBに接続予定。

DENONを接続してFMを聴いたら何か音がおかしい、よく見たら右側コードの接続が+と−が逆になっていた、確認したはずなのに、ボケていた。
変えたら通常の音になった。

にしやん 2020/08/03(Mon) 16:28 No.725
接続完了
昨日に続き、今日YAMAHAのアンプ出力をセレクター経由(B端子)に接続。

これで5.1chをYAMAHAのアンプのみで楽しめるようになった。
テレビボードの裏側も思っていたほど埃はなかった。

にしやん 2020/08/04(Tue) 12:14 No.726
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -