メロン

7月末に美味しく頂いたメロンの種を試しに植木鉢に植えたら、現在こんなに育って、メロンの実も6個ほど着いてます。
一番大きいのは3.5cmに。これから寒くなるから期待はしてないけど、5-6月頃に植えたら大きなメロンができるかもです。

にしやん 2020/09/21(Mon) 09:51 No.732
メロンの実
3.5cmに育っている

にしやん 2020/09/21(Mon) 09:52 No.733
メロン成長記
6.5cmになった

にしやん 2020/09/24(Thu) 16:01 No.734
メロンの生命力
メロンの実の付いた先の枝を切って鉢に刺して置いたらいつの間にか花が咲いて育っている、メロンの生命力は半端ない

本体の方は、4日ほど前にうどんこ病なるものに感染し葉の1/3ほど枯れてしまったがメロンの実も影響を受けてゆっくりと育っているようです。

にしやん 2020/10/01(Thu) 08:53 No.739
メロン成長記2
一番大きくなったのは8cm、次に6.5cmが2個、5cmが1個、3cmが2個。
うどんこ病で葉が結構病んでしまったが、それでも少しずつ成長している。
このところの寒さでこれ以上の成長は難しいと思うが様子を見てみることにした。

(写真は8cmのメロン)

にしやん 2020/10/06(Tue) 10:33 No.740
Re: メロン
メロンは8pで漬物にして下さい!
静岡に行くとお土産でよく買いました、大きなメロンは一つで良いから是非・是非!!

庭に咲くキンモクセイの花も散り、香りも・・・・・今日の雨で。
そんな中ダリアの花が、救われました。

いー3 2020/10/09(Fri) 11:38 No.742
Re: メロン
ダリア

いー3 2020/10/09(Fri) 11:45 No.743
漬物
了解しました。

一番大きくなったメロン10cmほどになりました。
ほかのメロンは8cmほどになったら漬物に挑戦してみます。8cmにまで育つかわからないけど。
何で漬けたらいいのか教えて下さい。

庭先の花いいですね!
にしやん 2020/10/09(Fri) 12:15 No.744
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -