メロン

スレッドが長くなったので新規に。

うどんこ病の薬を一部散布した時にメロンの実にも掛かったのか、2個の実の一部が変色、傷んできたので今日収穫。
皮をむき、半分に切り、中の種をとり塩揉みして冷蔵庫へ。
果たして食べられるのか???

にしやん 2020/10/13(Tue) 15:34 No.745
メロン成長
めっきり葉が少なくなって実だけが付いてる状態になってしまった。
10cm以上には成長してるけどこれが限界かもです。

これも漬物にするしかないのかな?

にしやん 2020/10/24(Sat) 09:03 No.747
Re: メロン
漬物は如何でしたか、今年はジャガイモがヒットでしたね。
来年もジャガイモ・ほうれん草・メロンと期待してます。

自分は沖縄オクラが数多く収穫できました。
来年用種も収穫、一部まだ残っています(写真投稿)

いー3 2020/10/29(Thu) 12:20 No.748
オクラ 大きいですね
漬物はちょっとだけ頂いて、後は廃棄処分でした。
漬け方が悪かったのか美味しくなかったです。
10cm以上に育ったメロンはどうしようか検討中。

今回はあくまでテストで時期外れに植えたましたが、いい勉強になりました、来春は大きなメロンの収穫に期待します。
にしやん 2020/10/29(Thu) 15:26 No.749
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -