SSD

SSDを導入してから一週間たち、その素晴らしさに驚いている。
電源を入れてから立ち上がるまでと休止状態からに立ち上がりは全くストレスを感じない。

導入後にちょっとトラブルが発生してOSを再インストール(クローン)したことがあったくらいで、その後問題ない。
写真の現像時間は以前と変わらないけど、元々のデーター量が昔のカメラと比べれば大きくなっているからしょうがないのかも?。

SSDの寿命にもあまり気にしなくてもいいとNETに書いてあるし、価格が下がればすべてHDからSSDに変えたい。

にしやん 2019/02/16(Sat) 14:43 No.589
Re: SSD
ストレスを感じない、素晴らしい事ですね。
HDに比べて体力が無いかと心配ですが、NETで「良」とあれば大丈夫。

余談;自分の頭は使い過ぎで今では壊れました(笑い)、大事に使ってねSSDを!!
いー3 2019/02/16(Sat) 20:41 No.590
Re: SSD
い-3さんもPCがHDならSSDに交換をお勧めします。

SSDlife FreeでSSDの寿命を測定したら8年9か月(2027年12月まで)となってました。
実際はどうなるかはわからないですが・・・
にしやん 2019/02/17(Sun) 08:58 No.591
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -