今日の富士山とCDプレーヤー

先日の雪に覆われた富士山は、台風の影響で1日で消えてしまい、それ以降見ることができなかったけど、今朝天候にも恵まれよく見えた。

昨日、SACDを聴こうとしたらSACDを認識せずCDでしか聴くことができなかった。他のSACDも確認してみたらもう1枚認識できないCDがあった。
CDプレーヤーも購入してから一度もメンテナンスしてなかったから、ヘッドが多分汚れているのだろうと思い、ヘッドクリーナー(レンズクリーナー)を
アマゾンで手配、どうなることやら。

にしやん 2017/11/09(Thu) 08:05 No.396
Re: 今日の富士山とCDプレーヤー
今日、クリーナーCDが届たので、早速クリーニング開始。

なんと、SACDが認識されるようになり、助かりました、修理か買い直すか迷っていたが取り敢えず
このまま使っていけそうです。

以前にCD-Rに録音したものが音が途切れることがあったけど、恐らく録音がおかしかったのだろうと思っていたけど
ヘッドの汚れが原因だったかもしれない、探して聴いてみることにします。

にしやん 2017/11/10(Fri) 15:21 No.404
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -