ジャズ祭

オフ会?お疲れ様です。
5月、池袋で恒例ジャズフェスティバル:19日(土)20日(日)開催
都庁スイングビーツが出るので聴きに行きます(前に出た時良かった)

6月はフォーク・カントリーフェスティバル:2日(土)3日(日)

いー3 2018/05/02(Wed) 08:05 No.462
Re: ジャズ祭
昨日はお疲れ様でした。

もうそんな時期がやってきましたか、早いものですね。
お借りしたCD、またプレーヤーの調子が悪いようでSACD領域が認識できない、自分のCDでも何枚かダメのようです。
ネットで調べたら「ピックアップのレーザー調整ボリューム」で対処できそうだけど、それが何処にあるのかわからないし・・・ちょっと不安で
できないですね。通常のCDも聴こえなくなると困るし。

最近のSACDプレーヤーはマルチチャンネル(5.1CH)の出力がなく2CHにダウンミックスして出力してますね。
マルチチャンネルは意味がないのかな?

てな訳でCDチャンネルで聴いてます。

今日Sonyに修理依頼をした、出張修理になるようです。
にしやん 2018/05/02(Wed) 08:38 No.463
Re: ジャズ祭
おはようさんです!
SACDプレーヤー早く直ると良いですね。
自分はCDトレイが悪く、泣き泣きDVD-2900を解体して不燃物へ出した覚えがあります。

サウンドランドは聴く環境設備が無いとね、また音楽ソフトはマルチ録音してるのが少ない?・・・・。
調子が悪いと普段考えない事を考えますね。

身体と同じで管理ですね。
い-3 2018/05/03(Thu) 08:22 No.464
Re: ジャズ祭
今日Sonyが出張修理に来たけど、修理は持ち帰ってするとのこと。
受付嬢の話と違う、1、2週間かかり、修理が終わったら持って来くれて料金(受付嬢の言う通り定額らしい)の支払いもその時になるとのこと。
にしやん 2018/05/07(Mon) 14:04 No.465
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -