カートリッジ

最近はネットによる購入にハマっている、楽で安く段々外へ出てことが減ってくる悪い状況です。

アマゾンでカートリッジとヘッドシェルを注文、間違えて別々の店舗で注文して、今日ヘッドシェルのみ届いた。

カートリッジはあと2・3日かかるようで、待ち遠しい。

にしやん 2017/02/04(Sat) 12:09 No.277
Re: カートリッジ
店が発送とアマゾンからの2種類あるね、安い値段だと店からが多い。
楽しみですね。
メリハリある音が出る感じですね、イメージですが。
i-3 2017/02/04(Sat) 13:16 No.278
Re: カートリッジ
カートリッジ到着、早かったです。

シェルヘッドに取り付けるのにちょっと苦労したけど、無事取り付け完了。

プレーヤーの針圧を調整し直し(setで2g以上軽くなった為)、早速試聴。

出力電圧が前のカートリッジより若干低いためボリュームを少し上げなければならなかったけど、音の切れが良いというか、スッキリした感じ、また今までイコライザーで
低音、高音をかなり持ち上げていたけど、ほとんど必要ない感じ。
従ってアンプもPUREモードで聴いています。

これ以上の音を求めるならAVアンプではなくオーディオ専用にA級HiFiアンプを購入するしかない。

何か最新のレーコードを買ってこなくっちゃ
にしやん 2017/02/05(Sun) 15:36 No.280
Re: カートリッジ
カートリッジ購入でにわかに音の世界が動き始めましたね。
楽しみですね、どの様に音の環境が変わるか、期待してます。

しかし、にしやんがsupremeを唱えながら、家でゴロゴロは心配です散歩は忘れずに!
い-3 2017/02/26(Sun) 14:20 No.288
Re: カートリッジ
jazzのLPは大部分義兄から頂いたものです。

ジョン・コルトレーンのLove Supremeはレコード版が歪んでしまい、他のレコードの下に置いて直している最中です。
たぶん直らないと思うけど・・・。
にしやん 2017/02/27(Mon) 10:48 No.289
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -