PC故障

昨日からPCが不調、1台は電源はいらず、もう1台は動いて
いるけど、遅くて使い物いならない。
今CHKDSKで修復中だけど、あと何時間かかるやら。
最悪の場合は、HDを購入するか、データ用HDを使用するか、その場合OSを再インストール
するか、HDコピーソフトを購入して楽するか、悩んでいる。
まだ年賀状も作成してない。

この投稿はスマホからです。

にしやん 2016/12/19(Mon) 13:14 No.264
Re: PC故障
CHKDSKも途中でフリーズしてしまいリセット、再起動するとなんと軽快に作動した、が、CrystalDiskInfoで確認するとやはりエラーがある。
ネットでHDATA2と言うフリーソフトをダウンロードし、チェック・修正を実行、約4〜5時間かかり無事終了。
CrystalDiskInfoで確認してもエラーなし。

早速、バックアップしこれからどうするか検討。
にしやん 2016/12/21(Wed) 08:54 No.265
Re: PC故障
電源の入らないlenovoのPC調査結果、電源ユニットが逝ってしまったようで昨日ネットで発注し今日届きました。

今日は同期の友と池袋で今年最後の飲み会をやってきたところですが、早速、電源ユニット交換、無事生き返りました。CPU交換、HD追加等かなり電源に無理をかけていたようでした。

今回310Wから500WにUPにしたので当分は大丈夫と思います。
にしやん 2016/12/26(Mon) 22:43 No.266
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -