(スレッドが長くなりすぎたので別スレッドに)

やっぱりそうですよね。
2系統の入力(MAX4系統)を2系統のアンプに出力(MAX4台)。
アンプによっては入力インピーダンスをCDやPHONO(PHONO専用端子---イコラザー回路)で変えているのがあるからちょっと注意が必要な場合があります。
(PHONO以外の機器はほとんど同じだと思いますが)

アンプの入力端子がCDとPHONOの2つあれば、1台のAS-4VにCDのみの入力にして出力をAとBアンプのCD入力端子へ、もう1台の入力はPHONOにして
同じようにA、BアンプのPHONO端子に接続すればインピーダンスの心配は不要になるけど、これはCD1台、PHONO1台での条件下です。

>SPセレクタはよく考えてみます。・・・・希望はin3-out3と考えてますが
  AS-5IIIはin4-out4ができるから十分です。

添付の接続図はLUXMANのものです。

にしやん 2015/11/08(Sun) 22:09 No.122
Re: 音
さすがです!頭の冴えてる人は違いますね、これからもご指導ご鞭撻を。
有難うございます。
ソースごとに各セレクタに入力ですね、考えもしなかった。
ソースがCDとPHONO2種類だけ、しょうがないと思っています。

12月までには・・・・がんばります。
SPセレクタはまだまだ先の話。?
いー3 2015/11/09(Mon) 18:38 No.123
Re: 音
12月の為に、再度配位置替えしましたので写真UPします。

ボロが出ないよう露出少し絞りましたのでご了承願います。

予定日は11月末にメ-ル入れます。

いー3 2015/11/20(Fri) 18:55 No.124
Re: 音
12月が楽しみです。

UP写真、確かに絞りすぎですね。

自分も真空管アンプほしいです!。
それと同時にアンプに合うスピーカーも!
でも、アンプは置けると思うけどスピーカーは置き場所がない・・・・。
にしやん 2015/11/21(Sat) 09:39 No.125
Re: 音
昨日はありがとうございました。

やはり真空管アンプが欲しくなりました。

スピーカーは1セットなのでアンプ切り替えがあればいいのかなと思いますが、PHONOはいいんですがSACDのマルチチャンネル接続ができるのかで迷ってしまいます。

真空管アンプ用にスピーカーを用意した方が安全ですかね? 但しSACDは2チャンネル接続になりますが。
マルチチャンネル対応の真空管アンプもあるかもしれませんが、スピーカーは別に用意はできないですねと言うより置き場所がないですね。
マルチチャンネル用のスピーカー切替機があればいいけど、あっても高そう。

頭が痛い!
にしやん 2015/12/13(Sun) 08:47 No.132
Re: 音
お疲れ様です。
お陰さまでTube Ampも「らしさ」が出始めてうれしい限りです。
また来てください。

コーヒーの入れ方も研究しときます、CDPlayerもトレイが素直でないので修理へと考え中です。
いー3 2015/12/14(Mon) 18:41 No.133
Re: 音
いよいよ、DVD-2900のトレイが出て来ません、引っかき出さないと・・・・出て来る時と、出ない時もあります(かなしいー!)。
中古でも探すしかありません。
安くてSACDが聴ければ宜しいです、予算は下流老人でも買える金額です。
情報あればくださいな。
修理も考えています、時間がたてば幾らか動きだすかな、びっくり指の様に。
ではまた!
いー3 2016/01/21(Thu) 23:11 No.171
Re: 音
とうとうご臨終ですか?

一度電源プラグを抜き差ししてみては?

物によっては本体リセットがかかりトラブルが解消することもあるのでやってみる価値あり。

これでだめなら新規購入しかないですね。
にしやん 2016/01/22(Fri) 08:05 No.172
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -