おなまえ(必須)
タイトル(任意)
コメント(日本語のみ)(必須)
投稿画像(任意)
暗証キー(任意) (英数字8文字以内--投稿記事の修正・削除時に使用)
画像認証(必須) (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
テスト

サーバーの設定を変更した為、問題がないかのテスト投稿です。

にしやん 2024/10/07(Mon) 12:24 No.1150 [返信]
Re: テスト
テスト

にしやん 2024/10/07(Mon) 12:26 No.1151
Re: テスト
テスト2
にしやん 2024/10/07(Mon) 12:29 No.1152
Re: テスト
テスト3
にしやん 2024/10/07(Mon) 12:32 No.1153
花火

たぶん朝霞の花火だと思う。

にしやん 2024/09/07(Sat) 21:01 No.1146 [返信]
Re: 花火
その2

にしやん 2024/09/07(Sat) 21:02 No.1147
Re: 花火
その3

にしやん 2024/09/07(Sat) 21:02 No.1148
Re: 花火
その4

にしやん 2024/09/07(Sat) 21:03 No.1149
シクラメン

暑さのせいか、花が咲き始めた。さくらも春に葉が開いたのに、またいくつか葉が開き始

にしやん 2024/08/07(Wed) 12:34 No.1141 [返信]
Re: シクラメン
さくら

にしやん 2024/08/07(Wed) 12:35 No.1142
Re: シクラメン
毎日暑いですね。
久しぶりに8/10から東京に返ってきました。
未だに、父の遺品などを整理しております。

メロン凄いですね。うちの母もメロンの種をまいて、少し目が出てきたそうです。美味しく食べられる日がくるのか・・・(笑)


もしそのうち時間があれば、最寄り駅まで行きますので飲みに行きませんか?
まだ、いつになるか分かりませんが・・・

ご都合会うようでしたらぜひ!

では、毎日暑いですので熱中症等にお気をつけてください。
ヒロシの息子 2024/08/11(Sun) 21:32 No.1143
Re: シクラメン
毎日々暑い日が続いて、外に出るのも嫌になるくらいです。

少し涼しくなってから池袋あたりで一杯やりましょう。
電話でもSMSでもいいですから連絡下さい。

メロン育つよう祈ってます。
にしやん 2024/08/12(Mon) 08:52 No.1144
Re: シクラメン
そうですね。涼しくなったらぜひ行きましょう。
8/10〜8/14まで時間をかけてやっと、父のパソコンや工具関連を整理しました。
不用品をハードオフまで車で売りに行ったりと大変でした。

父の好きそうなカメラや釣り具などは部屋へ集めて飾っています。

本日、滋賀へ移動します。
では、台風も近づいていますしお気をつけて
ヒロシの息子 2024/08/14(Wed) 15:42 No.1145
メロン

一週間ほど前に1玉がこれ以上大きくならないと思い収穫(受粉日が不明)、今日食したがまだちょっと完熟してなかった。
今年は、暑さのせいか受粉の成功率が悪くほとんど失敗、その中で3玉ほどが大きく育ってきた。
あと2玉はまだ収穫していない。

マスクメロンのはずが、網目が出来てない。

にしやん 2024/08/07(Wed) 12:15 No.1138 [返信]
Re: メロン
その2

にしやん 2024/08/07(Wed) 12:16 No.1139
walking

1〜6月の歩数、walkingだけじゃあなくスマートウォッチを着けている時すべての歩数です。

にしやん 2024/07/04(Thu) 10:51 No.1137 [返信]
今日の富士山

6月22日

まだ山頂付近に雪が残っている。

にしやん 2024/06/22(Sat) 09:06 No.1136 [返信]
サボテンの花

いつもwalkingで見かけるサボテンのある家。
家主の承諾を得て咲いた花を撮影、花も蕾も驚くほど咲いている。

にしやん 2024/06/08(Sat) 12:40 No.1133 [返信]
Re: サボテンの花
その2

にしやん 2024/06/08(Sat) 12:40 No.1134
Re: サボテンの花
6月9日 上段のサボテンも咲き始めました。
ピンク色でした。

にしやん 2024/06/10(Mon) 12:32 No.1135
池袋JAZZ FESTIVAL

今日と明日の2日間、恒例の池袋AZZ FESTIVALが開催されている。
浅草の三社祭とブッキングで体力的に両方は無理なので近場の池袋Jazzに行ってきた。

今日の行った時間帯はjazzよりpopとかの方のバンドの演奏が多かった。
暑さも半端なく2時間ほどで退散した。

にしやん 2024/05/18(Sat) 20:50 No.1130 [返信]
Re: 池袋JAZZ FESTIVAL
JAZZフェスは今週だったのですね!
うちの父も顔を出していたみたいです。
来年は休みを取って僕も行ってみようかな。


母のことも心配なので、また、7月中に東京に行く予定です。


季節の変わり目で体調を崩している人も多いので、お気をつけて!
ヒロシの息子 2024/05/19(Sun) 20:37 No.1131
Re: 池袋JAZZ FESTIVAL
今までは、いつもい-3さんから開催日程の連絡があったので、開催日程は気にしてなかったのですが、
今年からは自分で調べなくてはならなくなってしまいました。

今年の4月から花粉症の仲間入りになり、ゴミ箱がテッシュの山になってます、この年齢でもなるんですね。
結構辛いものです。
にしやん 2024/05/20(Mon) 07:41 No.1132
キューイ

種から育てて今年で4年目
キューイは雄株、雌株と別れているらしく、種から育てても花が咲くまでどちらかわからない。
今年、1本の株がやっと咲いた、花を見る限り雄花(雄株)のよう。
他の株(3株)も花をつけないとどちらかわからない。
1株でも雌株でないとキューイの実が出来ない。

にしやん 2024/05/08(Wed) 10:57 No.1128 [返信]
Re: キューイ
その2

にしやん 2024/05/08(Wed) 10:58 No.1129
開花宣言

一才桜(旭山桜)が、5輪以上開花
花芽が少ないので満開時寂しいかも?

にしやん 2024/04/13(Sat) 12:55 No.1124 [返信]
Re: 開花宣言
満開に

にしやん 2024/04/18(Thu) 10:59 No.1125
八重桜
八重桜が今、満開に
市役所近くに2本だけある八重桜

にしやん 2024/04/18(Thu) 11:02 No.1126
八重桜
その2

にしやん 2024/04/18(Thu) 11:05 No.1127
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -