おなまえ(必須)
タイトル(任意)
コメント(日本語のみ)(必須)
投稿画像(任意)
暗証キー(任意) (英数字8文字以内--投稿記事の修正・削除時に使用)
画像認証(必須) (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
石垣島への旅中止

今日から石垣島へ行く予定でしたが、台風17号が襲来した為飛行機が無事に飛ぶかどうかわからず、ANAからも変更か払い戻しかの

メールも届きいろいろ考えた結果、昨日キャンセルした。

この時期はやはり台風の影響を受けやすいから、来年の梅雨明け時期にまた考えることにした。

にしやん 2016/09/27(Tue) 07:17 No.229 [返信]
Re: 石垣島への旅中止
飛行機(ANA91便)の欠航のアナウンスが・・・昨日キャンセルしておいて正解でした。でなければ今頃羽田でやけ酒を浴びてるかも。
にしやん 2016/09/27(Tue) 10:24 No.230
入道雲

夕方、綺麗な入道雲発見。

にしやん 2016/09/09(Fri) 18:11 No.222 [返信]
Re: 入道雲
その2

にしやん 2016/09/09(Fri) 18:12 No.223
Re: 入道雲
その3

にしやん 2016/09/09(Fri) 18:13 No.224
Re: 入道雲
その4

にしやん 2016/09/09(Fri) 18:14 No.225
Re: 入道雲
その3の雲は火山爆雲の様ですね。桜島からの写真投稿と勘違いしますね。

9/6にタワーに気が集まった、ところを撮りましたので写真upしました。

いー3 2016/09/12(Mon) 10:39 No.226
Re: 入道雲
「気」をありがとうございます。


facebookで面白い画像があったのでUPします。

動画でないけど動いて見えます。(クリックした画面がわかりやすいです)

にしやん 2016/09/13(Tue) 08:28 No.227
懐かしのLP

先日、ブレンダリーのLPを見つけ購入、少しチリチリ音がするけどCDとはまた違うアナログの音です。

にしやん 2016/09/09(Fri) 13:42 No.221 [返信]
知人から

知人が、投稿方法が判らずラインで送ってきた写真です。

にしやん 2016/09/05(Mon) 10:38 No.220 [返信]
清々しい

今日は、カラッとしたいい天気、窓を開けて風鈴の音を聴く

30度を超えたらやはりクーラーの出番です。

にしやん 2016/08/31(Wed) 09:44 No.219 [返信]
台風がやってくる

台風10号がそろそろ関東にやってくる。
まだ一部に青空が見えるけど、大宮方面はもう雨が降っている感じです。

にしやん 2016/08/29(Mon) 13:54 No.218 [返信]
花火

西武遊園地の花火、8月6日から毎土・日曜日 7:45から30分ほど打ち上げられます。

我が家からも小さいですが見られます。(300mm 3秒 F5.6 MF) 

携帯用の三脚を使用したので300mm 3秒ではやはりぶれる

にしやん 2016/08/14(Sun) 20:39 No.215 [返信]
その2
2枚目

にしやん 2016/08/14(Sun) 20:40 No.216
その3
3枚目

にしやん 2016/08/14(Sun) 20:41 No.217
久し振りの富士

8月8日、やっと富士山が顔を見せてくれた、何日ぶりだろうか。

だたちょっともやっていてスッキリと見えないのが残念です。

もう一つ残念なことが、卓球の石川が初戦で北朝鮮の選手に負けてしまった、金メダルを狙っていたのに・・・
愛ちゃんがこれからなので頑張ってほしい!

イチローが大リーグ3,000本安打達成!!

にしやん 2016/08/08(Mon) 07:39 No.214 [返信]
ミッキーマウス?に似た雲(ただのネズミ)

梅雨も明け暑い日が続いていますが、すっきりとしない天気、富士山もしばらく顔を見せてません。

その中、今日夕方ふじみ野のビルの向こう側にネズミ(ミッキーマウスに似た)雲発見。

にしやん 2016/08/03(Wed) 17:56 No.211 [返信]
Re: ミッキーマウス?
何だかわからない天気ですね、ミッキーと言っても許されますよこの天気。

手前の陽の当たってる場所と奥の曇りの場所のコントラストが良いね。
大きな画面「何点か」で見ながら、軽音楽とエスプレッソを・・・・、至福のひと時!!

すっきり富士山を待ってます。
いー3 2016/08/05(Fri) 09:56 No.212
Re: ミッキーマウス?に似た雲
今朝も富士山見えず。

頂いた豆をミルで挽いて楽しんでます、ラティシマも暑い中、活躍してます。
にしやん 2016/08/06(Sat) 06:41 No.213
横浜港

今日、生憎の天候でしたが横浜港のクルーズで楽しんできました。

晴天でなかったので綺麗な写真は撮れませんでしたが、UPしました。

2時間近くのクルーズだったので港内隅々まで案内していただきいろいろな発見があり楽しめました。

にしやん 2016/07/05(Tue) 22:27 No.209 [返信]
Re: 横浜港
横浜港のクルーズ、くもり空の写真もまたいいものですね、何か新しい発見が・・・・?
UPした写真見せて頂きました。

自分も7/5に隅田川へ、自分は船には乗れず河岸で遊覧船を眺めるだけでした。
写真投稿します。

いー3 2016/07/07(Thu) 09:56 No.210
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -