おなまえ(必須)
タイトル(任意)
コメント(日本語のみ)(必須)
投稿画像(任意)
暗証キー(任意) (英数字8文字以内--投稿記事の修正・削除時に使用)
画像認証(必須) (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ラベンダー

昨日、地元埼玉のプレオープン「千年の苑」へ
日本一を目指して来年開園を目指している。
富良野の富田ファームのようにラベンダーだけでなく色々な花が植えられるといいと思う。
また、駐車場が狭く改善が必要、でないと来園者に迷惑がかかる。

にしやん 2018/06/25(Mon) 09:00 No.495 [返信]
Re: ラベンダー
来年が楽のしみだね日本一のラベンダー、ぜひ参加ですね。
駅から歩いたらどの位ですかね、生ビールとから揚げが・・・・。

今日は仕事で浅草へ、、昼にカメラを持ってぶらり。
吾妻橋の交差点、観光客で大賑わい!!
目線を上げると其処は昭和かと勘違い、味のある街だね。

いー3 2018/07/03(Tue) 20:52 No.496
Re: ラベンダー
魚眼レンズ使ってますね。

ラベンダー園(千年の苑)は武蔵嵐山駅(東上線)から2.7Km、徒歩35分です。
本番になればシャトルバスが出ると思います。そうでないとビールが飲めませんよね。
来年行きましょう。
明日は暑い中、ゴルフの予定です。
にしやん 2018/07/03(Tue) 21:17 No.497
ブルーノート東京

レイ・チャールズ没後10数年、今日が命日

昨夜、BLUE NOTEでメイシオによるレイ・チャールズへ捧げるステージがあった。

にしやん 2018/06/10(Sun) 14:23 No.489 [返信]
Re: ブルーノート東京
その2

にしやん 2018/06/10(Sun) 14:25 No.490
Re: ブルーノート東京
その3

にしやん 2018/06/10(Sun) 18:54 No.491
Re: ブルーノート東京
こんばんは!
今週末は色々と活発に動いていますね。
〆がブルーノートで最高!!
今度ご一緒お願いいたします。

Ray Charlesの「我が心のジョージア」を聴きながら・・・・・オールデイーズ乾杯!!。
いー3 2018/06/10(Sun) 19:51 No.492
Re: ブルーノート東京
確かに先週はいつになく動き回りましたね。
築地が一番疲れました。お腹が空いて、はとば公園でこども神輿を見ながらおにぎりとから揚げ、そしてビールで空腹を満たしました。

にしやん 2018/06/11(Mon) 07:34 No.493
築地 つきじ獅子祭と勝鬨橋の夜景

築地のお祭り、移転後はどうなるのやら。と、言っても神社のお祭りだから市場移転には関係ないですね。
ついでに勝鬨橋の夜景。

にしやん 2018/06/08(Fri) 23:15 No.487 [返信]
Re: 築地 つきじ獅子祭と勝鬨橋の夜景
夜景

にしやん 2018/06/08(Fri) 23:16 No.488
二度目の棚田

横瀬駅から棚田、そして芝桜のない羊山公園、秩父駅と結構歩きました。
途中、千茶古でアイスコーヒー、そば処まるたで天そばとビール。

い-3さん、お疲れさまでした。

1枚UP

にしやん 2018/06/01(Fri) 19:22 No.485 [返信]
Re: 二度目の棚田
お疲れ様!気持のよい健康的な1日でした。「17.800歩」
費用も安く上がり下級老後の私には最高!!千茶古のコーヒー美味しいし、飲む人へ心遣いをアイスコーヒーの氷に感じますね。
そば屋のかみさんもステキで良い人ばかりな秩父の町でした。

いー3 2018/06/01(Fri) 22:46 No.486
アロエくん

以前に一度咲いたアロエ、また花芽が出てきた。

確認したら昨年6月でした、毎年咲くのかな?

にしやん 2018/05/30(Wed) 13:49 No.484 [返信]
与野バラ園

バラ祭りは終わり、バラの見ごろも終盤とのことでしたが、一部まだ十分綺麗に咲いていました。
帰りは、さいたま副都心ケヤキビールフェスティバルに寄ってきましたと言うよりこちらがメイン。

にしやん 2018/05/26(Sat) 22:01 No.480 [返信]
Re: 与野バラ園
高級感あるバラの写真、今まで見られなかった・・・good!!
柔らかさはどんな感じで、楽しみ!!
い-3 2018/05/28(Mon) 07:07 No.481
Re: 与野バラ園
新しく設定されたWBの「自然光オート」が力を発揮してるようですね。
現像も何枚か明るさを調整しただけで、あとはそのままです。
にしやん 2018/05/28(Mon) 15:24 No.482
ツーショット

お月様と飛行機のツーショット写真がやっと撮れた。
(30分待ちました)

にしやん 2018/05/25(Fri) 18:58 No.476 [返信]
Re: ツーショット
その2

にしやん 2018/05/25(Fri) 18:59 No.477
Re: ツーショット
いいね!!頑張りましたね。
い-3 2018/05/25(Fri) 20:01 No.478
Re: ツーショット
23日にベランダから見たお月様にちょうど飛行機が近づいてきて何枚か撮影したけどちょっと離れすぎていてツーショットにはならなかった。
飛行機雲もきれいに見えていたけど、昨日は残念ながら飛行機雲はなかった。

よく見ると夕方は結構飛行機が飛行していて多い時は5・6分に1機飛行している。
にしやん 2018/05/26(Sat) 07:12 No.479
今日の富士山

今日は天気も良く、富士山もきれいに見えている。

にしやん 2018/05/20(Sun) 11:10 No.474 [返信]
Re: 今日の富士山
上弦のお月様

手持ちで撮影

にしやん 2018/05/20(Sun) 16:07 No.475
CDプレーヤー修理完了

今月7日に修理に出して昨日戻ってきました。
光ピックアップとベルトの交換とのこと。
10年以上使用しているのでそろそろ部品もなくなってきてるようで、次回故障の時は買い替えに。
SACDも問題なく聴いてます。

今日は午後から池袋Jazzへ

にしやん 2018/05/19(Sat) 10:40 No.471 [返信]
Re: CDプレーヤー修理完了
CDプレーヤーも直り一安心ですね。

池袋ジャズ祭は雨に降られずに、酒もジャズも良かった!!
都庁のビックバンドが今年は聴けて、ラッパでいい音出す人がgood!

写真はにしやん推薦のYUCCOtyan

い-3 2018/05/20(Sun) 00:00 No.472
Re: CDプレーヤー修理完了
お疲れ様でした。

Claude Diallo & Yucco Miller BANDはさすがプロ、ザ・ショッキングもなかなか上手でしたね。

取り敢えず1枚UP(ザ・ショッキング)

にしやん 2018/05/20(Sun) 07:32 No.473
カメラ修理

小さなゴミがファインダー(ピントガラス)に現れブロアーでも落ちず、新宿のサービスセンターへ8日に持ち込んだ。
(撮影には支障がないけど、何となく気になるので)
そこでは分解修理できないということで修理工場へ送るようです。
一緒にイメージセンサー(ローパスフィルター)の清掃とピント精度点検もしてくれるとのこと。

16日に修理完了し郵送される予定だったが、明日11日に届くメールが来た。

にしやん 2018/05/10(Thu) 20:54 No.467 [返信]
Re: カメラ修理
気になると気になりますね。
早く修理が終わりそうで良かったですね、写真撮影期待してます。

末に秩父の棚田へ行きたいですね。
い-3 2018/05/11(Fri) 08:09 No.468
カメラ修理完了
先ほどニコンより送られてきました。
修理代17,000円 スペシャル保障加入の為、無料でした。

早速恒例の富士山撮影、丁度自衛隊機が飛行してました。クロップトリミングしてます。

棚田行きましょう。あと蕎麦屋へ

にしやん 2018/05/11(Fri) 10:43 No.469
カメラ修理完了
その2

にしやん 2018/05/11(Fri) 10:43 No.470
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -