おなまえ(必須)
タイトル(任意)
コメント(日本語のみ)(必須)
投稿画像(任意)
暗証キー(任意) (英数字8文字以内--投稿記事の修正・削除時に使用)
画像認証(必須) (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
春が来た々

こんにちは!
暖かくなりましたね、空気はまだ冷たいですが。

庭にヒマラヤユキノシタ・ふきのとうが咲いております。
沈丁花も咲き始めました、外にカメラ持って行きたいのですが
基礎疾患を抱えてると・・・・自粛

いー3 2020/03/01(Sun) 10:34 No.679 [返信]
Re: 春が来た々
ふきのとう

いー3 2020/03/01(Sun) 10:36 No.680
Re: 春が来た々
春ですね、啓蟄ももうじきだし、そろそろカメラを持って出かけましょう。

梅も桜も待ってます、早く体調を整えて(東京タワーも)行きましょう。
でも、コロナウイルスが一段落しないと人混みのなかはだめですね。
にしやん 2020/03/01(Sun) 12:32 No.681
SA-12OSE

予約していたCDP届いたので、午後から設置。

CDPだからエージングは必要ないかな。

にしやん 2020/02/21(Fri) 12:04 No.675 [返信]
Re: SA-12OSE
設置完了

音は前機種よりクリアになった、CDよりSACDの方が変化が大きく感じられる。
CDもCDによって色々な音質があるから、CDによって変化が違うと思う、取り合えず色々聴いてみる。

い-3さん、いつでも(予定がある日以外)試聴OKですので、CD持って来てください。

にしやん 2020/02/21(Fri) 15:13 No.676
Re: SA-12OSE
聴き始めてから約2時間ほど経ってから、曲の途中からあれ?と思うほど音が急に変わり始めた、一気に音に厚みが出てきた。
やっぱりエージングなんだろうか?
CDでも十分満足できる音になった。
にしやん 2020/02/21(Fri) 19:17 No.677
Re: SA-12OSE
ぐわっ、おめでとうさんです!!
届いたんですね、届いた瞬間から至福の時間をお過ごしで・・・・・。

音の厚み、広がり、音の際等と比べたら、楽しめますね
ぜひ試聴に伺いますので宜しくです。
いー3 2020/02/22(Sat) 09:17 No.678
CDプレーヤー

マランツがSA-12OSEを発売発表
検討中のDENONのDCD-SX11とマランツ現行品のSA-12
今持っているAMPがDENONのPMA-SX11 相性がいいのはDENON・・・

にしやん 2020/02/06(Thu) 11:16 No.670 [返信]
Re: CDプレーヤー
2台とも評判の良いもので・・・悩みますね
今使われてるアンプがデノンだとDCD−SX11ですね

製造年数で判断したらどうかな(安易な考え・・技術的新しい?)にしやんどう?
2,3年でも違うかな、分かりませんが
懐古の世界に行かない、前向きなにしやん最高です!!
いー3 2020/02/07(Fri) 09:05 No.671
Re: CDプレーヤー
ご意見ありがとうございます。

1月にBICで自分のCDを何枚か持って行き、SX11とSA12を(AMPはSX11で)聴いてきました。
中高音のキレはSX11、低音の迫力はSA12でした。

スペック的にはSX11の方が少し上なのですが、おっしゃる通り発売開始が2015年10月、そろそろモデルチェンジがありそうな気がします。
製造年は今でも製造しているので部品の劣化はないはず。
SA-12は2018年販売開始、SA-12OSEは2020年、スペック(主な仕様)は全く同じ、天板とシャーシと抵抗の変更がされた位です。
それで+5万円は高いと思ってたら、Marantzの開発者曰く、+5万円以上の差があると。

価格的(定価ではなく販売価格)には
SA-12 < SX11 < SA-12OSE

確定申告したから還付金を当てにして。

いつも言ってるように、この年になると10KHzはもう聞こえない、体で感じるかどうかです。
高スペックは無駄?

悩みます。

スパム投稿がいくつかありましたので、画像認証を一桁増やしました。
にしやん 2020/02/07(Fri) 09:57 No.672
Re: CDプレーヤー
SACD決まりましたか?
にしやんのオーディオルームへ試聴にお誘いを願います

話変わりますが「JJMコンサート」お付き合い頂きありがとうです
MC瀬川昌久の声が聞けて感動でした96歳でまだまだ熱く語られて
人生勉強になります素晴らしかった!!

いー3 2020/02/12(Wed) 22:09 No.673
Re: CDプレーヤー
後発の新しい方(SA-12OSE)に決めました。
リモコンがまた1つ増えます(チューナーがmarantzでそのリモコンでCDPの操作が可能なんですがSA-12OSEには対応してないし、SA-12OSEのリモコンにはチューナーの設定がない、DENONはAMPとCDPのリモコンと共通なんですがね)

発売が21日なのでその日以降で視聴OKです、聞きたいCD持参OK歓迎です。ワインでも飲みながら。

JJMはアンコールでモーニンが聴けてよかったです、また誘って下さい。

にしやん 2020/02/12(Wed) 23:25 No.674
水仙

我が家の水仙、やっと元気に咲き始めました
暖冬と言われてるけど、遅かったですね(通年、年明け前には咲いてる)
写真投稿します。

いー3 2020/01/31(Fri) 15:40 No.661 [返信]
Re: 水仙
珍しい綿の実と棉花・・・なぜ今?

いー3 2020/01/31(Fri) 15:53 No.662
Re: 水仙
庭のある生活はいいですね。
綿花ってよくわからないけど、育つんだね・びっくり。
にしやん 2020/01/31(Fri) 19:57 No.663
少なめな雪

朝起きたらどっさりと雪が積もっているかと思っていたけど・・・

にしやん 2020/01/28(Tue) 07:51 No.657 [返信]
Re: 少なめな雪
写真:静けさが伝わってきますね
好きですねgood!!

久しぶりに珈琲&LP「月の光」をブラタモリの影響
珈琲は「i-beans」の豆を挽き、好きですねgood !!・・・お店は滋賀の人に聞きました。
いー3 2020/01/29(Wed) 16:00 No.658
Re: 少なめな雪
写真:珈琲

いー3 2020/01/29(Wed) 16:02 No.659
Re: 少なめな雪
美味しそうなコーヒーですね、自分はほとんどカルデイの豆です。
面倒くさい時は、ネスレのカプセルコーヒー。
にしやん 2020/01/29(Wed) 16:57 No.660
2020年の夜明け(AM6:57)

2020年もよろしくお願いいたします。

昨年11月と12月に身内の不幸が続き、2度故郷に帰った。

2020年は何事もなく平穏な年になって欲しい。

にしやん 2020/01/01(Wed) 07:20 No.655 [返信]
Re: 2020年の夜明け(AM7:24
日の出

雲がかかっていた関係で撮影が遅くなった。

にしやん 2020/01/01(Wed) 07:33 No.656
濃霧注意報

数年前に見られた風景がまたみられた。

にしやん 2019/12/18(Wed) 07:42 No.653 [返信]
Re: 濃霧注意報
その2

にしやん 2019/12/18(Wed) 07:43 No.654
夕焼けの富士山

久し振りに綺麗な富士山が見られた。

にしやん 2019/12/04(Wed) 17:05 No.652 [返信]
平林寺

近場で紅葉を

志木・朝霞近くの平林寺へ

にしやん 2019/11/30(Sat) 21:30 No.650 [返信]
Re: 平林寺
その2

にしやん 2019/11/30(Sat) 21:30 No.651
入力セレクター

い-3さんから頂いた、LUXMANのAS-4IIIライン切替器。
MMとMCカートリッジ切替に使用、アンプへのコード差替えが不要になり楽になったけど、カートリッジを交換したときの針圧調整がやはり面倒。

にしやん 2019/11/21(Thu) 15:24 No.646 [返信]
Re: 入力セレクター
針圧、バランス調整は面倒かな(面倒だね)、時間は十分あるのでは珈琲飲みながらゆっくりと。
または,セレクターの入力端子はまだ空いてますので、もう1台プレーヤーの導入をお勧め致します。
いー3 2019/11/23(Sat) 10:49 No.647
Re: 入力セレクター
お勧めありがとうございます。
でも、空いている端子は出力端子になります。通常とは逆の接続をしてます。
また、残念ながらプレーヤーの置き場所もありません、場所があれば、真空管アンプを置きたいくらいです。スピーカーも。
部屋が狭い・・・
にしやん 2019/11/23(Sat) 11:59 No.648
Re: 入力セレクター
エ、エ、エ、・・・!?!?

中空に浮かしてプレーヤーセットだね。
21歳ごろ勤めていたG電気の上司がこれでW大学時代に文部大臣賞もらった人がいたね。
いー3 2019/11/23(Sat) 20:36 No.649
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -