おなまえ(必須)
タイトル(任意)
コメント(日本語のみ)(必須)
投稿画像(任意)
暗証キー(任意) (英数字8文字以内--投稿記事の修正・削除時に使用)
画像認証(必須) (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
帰省とクラス会

帰省とクラス会を兼ねて故郷、釧路に行ってきます。

にしやん 2018/10/17(Wed) 11:02 No.533 [返信]
Re: 帰省とクラス会
浦島太郎にならない様に、愉しんで・楽しんで来て下さい。
ふるさとは最高!!
良いね。
い-3 2018/10/18(Thu) 22:59 No.534
Re: 帰省とクラス会
ホテルより

にしやん 2018/10/19(Fri) 09:04 No.539
Re: 帰省とクラス会
ホテルからの写真、絵のようで驚きです!!
ふるさと釧路の写真がたのしみです。
い-3 2018/10/20(Sat) 19:48 No.541
コスモス

こんばんは!!
待ちにまった晴れ日、浜離宮にコスモスを見に、まだキバナコスモスも見られると知り行って来ました。

にしやんさんに大手門でお会いできるとは驚きです。
コスモスの写真を投稿、キバナコスモスは後日投稿します。
10.034歩の散歩でした。

い-3 2018/09/28(Fri) 17:11 No.521 [返信]
Re: コスモス
キバナコスモスを超広角にて。

い-3 2018/09/28(Fri) 18:48 No.522
Re: コスモス
お疲れ様でした。

急遽予定変更で長居できませんでしたが、お付き合いありがとうございました。

東京タワーが見られるとは思ってなかったです。

にしやん 2018/09/29(Sat) 07:59 No.523
Re: コスモス
夜は、東京ドームに行ってきました。

(村田選手の現役引退セレモニーもありました)

にしやん 2018/09/29(Sat) 08:02 No.524
Re: コスモス
こんばんは、今日は東京駅前から皇居近辺散歩。
駅前でカメラを準備中、突然携帯が鳴り家に帰れコール、え・ぇ・え・ぇ・えーっ!!
20分くらいで散歩はおわり。
写真2枚投稿です。

い-3 2018/10/09(Tue) 19:18 No.531
Re: コスモス
写真1/2枚投稿です。

い-3 2018/10/09(Tue) 19:20 No.532
巾着田

天気が良かったのと運動不足解消の為、電車で高麗川駅から徒歩で巾着田へ、途中高麗神社と聖天院に寄った。
帰りはさすがにくたびれたので高麗駅から東飯能経由で帰宅した。

にしやん 2018/09/19(Wed) 23:07 No.515 [返信]
Re: 巾着田
その2

にしやん 2018/09/19(Wed) 23:08 No.516
Re: 巾着田
良いね!!
自分も高麗へと考えていました。
西武秩父行きに乗って、おにぎり持って、彼岸花とコスモスをと・・・、雨がねぇ降るからと、思いとどまった自分でした。

家で色々と手続き処理を、また照明器具をLEDに設置工事を、今度コスモスを見に行きましょうね。
い-3 2018/09/20(Thu) 20:27 No.517
Re: 巾着田
そうだったんですね、朝Lineをもらった時に用事があるようだったので巾着田へ行くことを伝えなかった。

来週はよろしくお願いします。
にしやん 2018/09/20(Thu) 22:12 No.518
Re: 巾着田
レンズ到着、来週楽しみ。
午前中、書類申請後に明日館を撮ってきました。

い-3 2018/09/21(Fri) 16:29 No.519
Re: 巾着田
天候が悪い中、早速試写ですね。

12mm?、12mmにしては歪みが少ないので12mmではないような気がしますが?

来週楽しみにしています。
にしやん 2018/09/21(Fri) 18:03 No.520
東京ドーム

2-4で負けた試合だったけど、岡本の31号ホームランと上原の好投が見られた。

東武デパートで恒例の北海道物産展が地震の影響もなく開かれていて、「豊平館」のビーフ弁当を手に東京ドームへ。

にしやん 2018/09/14(Fri) 08:53 No.511 [返信]
Re: 東京ドーム
上原のピッチング

にしやん 2018/09/14(Fri) 08:54 No.512
首都圏外郭放水路

春日部にある全長6.3Kmの地下放水路を見てきました。
1時間のコースで地下の施設を見学できたのは10分ほど、江戸川の治水管理と思っていたら逆に小さい川の中川、綾瀬川等の浸水被害対策として
江戸川へ放水する仕組みだと教えられた。

その1

にしやん 2018/09/08(Sat) 21:12 No.509 [返信]
Re: 首都圏外郭放水路
その2

にしやん 2018/09/08(Sat) 21:13 No.510
座間ひまわり祭り

45万本と規模は大きい、でも小さく区分けされていて醍醐味にかける。
台風の影響でなぎ倒されているひまわりが結構あった。

例のごとく数枚UP

にしやん 2018/08/15(Wed) 16:03 No.507 [返信]
Re: 座間ひまわり祭り
その2

にしやん 2018/08/15(Wed) 16:03 No.508

管球アンプ購入する,暑い中で設置を完了。
SE-1010×2で805をバイワイアリングで鳴らしていたが止め、805は管球アンプで鳴らすことに、SE×1はSUとコーラル(BL-20D)を鳴らすことに。新しい世界での生活も良いかな?

いー3 2015/07/26(Sun) 18:59 No.62 [返信]
Re: 音
管球アップ写真

いー3 2015/07/26(Sun) 19:05 No.63
Re: 音
真空管アンプ羨ましい!
見た目の姿も美しい、トランスも重厚
AS-6iでもバイワイヤ接続でしてみたら?
その内聴きに行きます、300Bも用意しておいてもらえたら・・・
あと、コーラルのホーンが物置になってるね

先日頂いたスイッチクラフトのRCAコード、また裏側を掃除しながら配線の変更をしてみます。サンキューでした。
にしやん 2015/07/26(Sun) 20:42 No.64
Re: 音
ホーン物置は撤去しました。
SPコード追加は・・・、接続する根気と力がなく、また動かす気力無し、当分シングルで行きますよ。

300B購入に向かい、暑い陽を避けて木陰で、木の根っこにウサギが来るのを待ってます。
いー3 2015/08/01(Sat) 13:28 No.65
Re: 音
300B購入したの?
ペアで4本?
バイアス注意ですね。
にしやん 2015/08/04(Tue) 21:59 No.67
Re: 音
2か月くらい過ぎますが、ウサギはコロリ転げて来ませんので当分300Bは無理です。
部屋の模様替えも終わりましたので10月は遊びに来て下さい、美味しいインスタントコーヒーを御馳走いたします。

パーワーアンプSE-1010は2台に戻して、バイアンプにせずモノラルと使用しました(805)。
AS-6iはBL-20Dへ繋ぎ、おもにLP専門に聴いております。アナログ:mr-622sでsumiko/pearlです。
いー3 2015/09/23(Wed) 23:54 No.89
Re: 音
インスタントコーヒーですか?
ラティシマはどうしたんですか? 捨てるんであればもらいますよ、喜んで。

10月、楽しみにしてます。

カプセル(コーヒー)持参しようかな?
にしやん 2015/09/24(Thu) 12:49 No.91
Re: 音
インスタントコーヒーは便利だと、美味しく感じるように研究します。
さて音響ですが、色々な形で聴く為の一歩としてセレクタを考えております。
「ソース、アンプと2系列を、裏にまわっての結線換えは歳なので面倒くさい」

10月末日程ハッキリしたら連絡します。
いー3 2015/10/04(Sun) 11:10 No.107
Re: 音
ネスレから「香味焙煎 究み」が予約販売開始しましたよ。
10月末から発送みたいです。
高いから美味しいとは限らないし、個人の趣向もあるし。

入力切替、出力切替ですね、入力切替は雑音の問題と出力切替はアンプへの影響が心配ですね。
しっかりとしたものでないと・・・

にしやん 2015/10/04(Sun) 18:12 No.108
Re: 音
セレクタを設置いたしましたので写真アップ。
11月遊びに来て下さい、日程はメールにて連絡しましす。
美味しい?インスタント珈琲をご用意いたしますので、「究み」は開封後2週間だから無理かな。

いー3 2015/11/01(Sun) 11:33 No.118
Re: 音
やっと届きましたか?
2個買ったようですが、どのような使い方をしてるんですか?

スピーカ切り替えもLUXMANで出してるんですね(AS-5III)。こちらの方が気になります。
805とBL-20Dの切り替えにどうですか?
これも2台使うと4台のアンプで4セットのスピーカをセレクトできると思いますよ。(2chのみですけど)
にしやん 2015/11/01(Sun) 15:33 No.119
Re: 音
セレクタは@ソース用(CD・PHONO)とAアンプ用(Aアンプ−CD・PHONO、Bアンプ−CD・PHONO)で使用してます。
実際2-2で、何か良い方法は有れば教えて下さい。

SPセレクタはよく考えてみます。・・・・希望はin3-out3と考えてますが。
いー3 2015/11/08(Sun) 11:44 No.120
花火大会

「隅田川花火大会」と多分「西武園花火」、ベランダから。

にしやん 2018/07/29(Sun) 21:14 No.504 [返信]
Re: 花火大会
西武園花火

にしやん 2018/07/29(Sun) 21:15 No.505
行田 古代蓮

2度目の古代蓮、朝早く出かけたけど暑さは変わらず暑かった。
UPは後日。

にしやん 2018/07/16(Mon) 21:12 No.500 [返信]
Re: 行田 古代蓮
その2

にしやん 2018/07/16(Mon) 21:12 No.501
Re: 行田 古代蓮
暑い中ご苦労様です。

写真であの蒸し暑い日を感じ取ることは出来ません、すっきりした写真でいいね!!・・・カメラかなぁ?
昔、川里工業団地に仕事で・・、よく昼弁当を蓮・古墳等の駐車場で食べた事を、懐かしい!!

自分は暑さに勝てず家にお籠もり状態です。
家から写した庭の花「むくげ」

いー3 2018/07/23(Mon) 09:33 No.502
Re: 行田 古代蓮
横着はいけません。
でも今日は一段と暑い。無理に出かけると命に関わる事態に。
クーラーの効いた涼しい部屋でビールでも。
にしやん 2018/07/23(Mon) 17:06 No.503
ゴルフ優勝

ゴルフ場の七夕ハーフ(午前中のスコア)コンペにエントリー、55名の参加。
なんと47も叩いてもHCのおかげで優勝してしまいました。
さらに午後は自己最高のスコア37が出ました。
今日は最高の一日に。

にしやん 2018/07/04(Wed) 18:20 No.498 [返信]
Re: ゴルフ優勝
37のスコア
2ボギー、1バーディー

にしやん 2018/07/04(Wed) 18:21 No.499
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -